現地周辺の街並み

Access

SCROLL

JR「甲子園口」駅へ
フラットアプローチ。
阪急やマイカーでも
軽快にお出かけ。

坂道の多い阪神間の邸宅街の中で、
駅への道のりがフラットなのは西宮らしさの一つ。
最寄のJR神戸線「甲子園口」駅へ、
並木道を散策気分で徒歩6分。
大阪・神戸へ快適にアクセスできます。
山手幹線を使えば、自転車で阪急「西宮北口」駅へ7分。
マイカーでのお出かけも軽快です。

JR「甲子園口」駅

軽快に
つなぐ

大阪・神戸へスムーズなアクセス。
運行本数の多さも、大切な駅力だと思う。
JR神戸線「甲子園口」駅からは、
大阪方面なら朝7時台9本、8時台11本。
三宮方面も朝7時台8本、8時台9本。
どちらも9時~21時まで1時間に8本以上あって、
フレックスタイムの日もありがたい。

JR神戸線「甲子園口」駅徒歩6(約480m)

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OSAKA

JR「大阪」駅へ14
(日中平常時14分)

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KOBE

JR「三ノ宮」駅へ24
(日中平常時23分)

アクセス概念図

Hankyu Line
阪急神戸線・今津線も
利用可能なポジション。

「レ・ジェイド甲子園口」から目の前の山手幹線を経由して、
阪急「西宮北口」駅へも軽やかにアクセス。
フラットなアプローチだから自転車の利用も快適です。
JRとの2WAYが可能なことで
通勤・通学先のバリエーションが増えるほか、
どちらかに遅延などが発生しても対応できます。

阪急「西宮北口」駅

阪急神戸線「西宮北口」駅へ自転車7(約1,660m)

「大阪梅田」駅特急利用216(日中平常時13分)

「神戸三宮」駅特急利用315(日中平常時14分)

阪急今津線「   宝  塚   」駅直通14(日中平常時14分)

「グラングリーン大阪」完成予想CG

大阪駅
直通の価値

うめきたを、未来を、手の中に。
梅田エリアの人の流れを
JR「大阪」駅中心へと変えたうめきた再開発。
その第2期「グラングリーン大阪」が
2024年9月にいよいよ先行まちびらき。
梅田の真ん中にできる広い公園に、
未来の暮らしが見える気がする。

「グラングリーン大阪」完成予想CG

「グラングリーン大阪」完成予想CG

緑豊かなうめきた公園を中心に、
商業施設、オフィス、ホテルまで集結。

「グラングリーン大阪」プロジェクト概念図

※グラングリーン大阪の完成予想CG等は計画段階の情報を基に描き起こしたもので実際とは異なります。
建物・植栽は全て計画中のものであり、今後の検討・協議等により、変更となる場合がございます。(出典:グラングリーン大阪HP)

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より
自在に

マイカーや新幹線、
空の旅も便利に。

通勤や通学だけでなく、
ドライブや旅行、出張の便利さも街のポテンシャル。
山手幹線は、阪神間を結ぶ動線の中でも
走っていて心地いいのがお気に入り。
JR沿線だから新幹線も利用しやすく、
空港へのアクセスもうれしい。

Car Life

山手幹線を目の前に、
心地いいドライブを叶える。
大阪方面へ、神戸方面へ、
東西の移動は山手幹線がスムーズ。
南北の移動は武庫川沿いが便利。
名神高速「尼崎 IC」も近く、
中高域にも快適にドライブできます。

カーアクセス概念図

「大阪国際空港」国道171号線経由19(約12.4km)

阪神高速3号神戸線「西宮IC」国道2号線経由5(約3.2km)

名神高速「尼崎IC」山手幹線経由7(約4.2km)

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Shinkansen

新大阪駅へ直通もJRの強み。
東京や九州への出張がスムーズ。
JR「甲子園口」駅から「新大阪」駅へは
直通21分(日中平常時23分)で、
新幹線への乗り換えがスムーズ。
出張や旅行で大きなバッグを持っている場合も
軽快に移動できます。

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Airport

関西国際空港へはJR、
またはリムジンバスの
2WAYアクセス。
関西国際空港へはJR「甲子園口」駅から
「大阪」駅で関空特急を利用して
98分(日中平常時91分)。
阪急「西宮北口」駅前からリムジンバスなら約75分。
国内外を渡るエグゼクティブにもうれしい
快適なアクセスです。

※2023年10月時点のダイヤによるものです。(「NAVITAIME」調べ)
※所要時間は朝の通勤ラッシュ時(7:00~9:00)、日中平常時(11:00~16:00)目的地着の電車のもので、曜日・時間帯により多少異なる場合がございます。また、乗換え・待ち時間を含みます。
※掲載の徒歩分数(概算距離)は、1分を80mで算出し、端数は切り上げています。
※掲載の自動車での所要時間は時速40㎞で走行したものとして計算しています。なお、諸々の交通事情により変動します。
※上記掲載の環境写真は2023年6月・10月に撮影したものです。